職業講話のお知らせ
名古屋市内の小学校で職業講話を行いました。講話内ではプログラミング体験の一環として、弊社サイトの更新を体験して頂きました。実際に参加した児童からは、「エンジニアという言葉を初めて知って勉強になった」「エンジニアという仕事が2つに分かれていることを始めて知って、その中でも私はWebエンジニアに向いているなと感じた」「エンジニアは意外に大変そうだけど意外と楽しそう、でも結構大変そう…」「エンジニアについての授業を受けて、エンジニアのしごとについていろいろ学べたし、将来の仕事についてよく考える事ができました。子どものうちにしておくことや、エンジニアのいいところや悪いところが学べて楽しかったです。仕事についての紹介を聞いて、すごい良い授業になりました。」との感想を頂きました。